SSブログ

冷えた [日記]

学校って、あんなに寒かったかな?ほんとに体の芯まで冷えました。
天気予報でほどほどに気温が上がりそうなことを言っていたため、ハラマキもせず、カイロも持たずにでかけたことが失敗につながりました。
英検の二次試験での出来事です。

会場はとある高校。
門を入って矢印の指示に従って進むと、講堂とおぼしき建物にたどり着きました。
入り口に受付があって、講堂の中には隣同士ピタっとくっいた状態の、沢山のパイプ椅子が並んでいます。
土足であがります。

受付をしたら、「前のテーブルで書類に記入を」と言われました。
前のテーブルって、ネットをはずした卓球台じゃん。
その上に受験用紙が置かれており、受験番号やら名前やら書きます、試験の時は面接官にこれを手渡すようです。

さて、当然ながら二次試験の面接は1人ずつ行われるわけで、自分の番が来るまで待っていないといけません。
多少の前後はあるものの、受験の順番は先着順、受付順です。しばらく待ちました。
まー、それにしても、待ってる間の寒いこと寒いこと。

暖房設備の一切無い講堂で、窮屈なパイプ椅子に座って待つこと数十分。
その後、面接試験の教室まで案内されますが、そこでも5~6人は待機させるので、またしばらく待つことに。
廊下だって暖房なんてあるわけない。床はコンクリート。
今回、2つの級を同時に受けたので、これが2回くりかえされました。

寒くてトイレは近くなるわ、緊張で胃は痛くなるわ、英検の二次試験、相当手強しです。
思い知りました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

もうすぐお別れズーミン

何事も経験・経験。万事がうまくいったら占い師はいらんよ。
合格を祈ってます♪
by もうすぐお別れズーミン (2011-02-23 14:07) 

icomi

寂しい名前だなー。
まだわかんないじゃん、放送局のお天気キャラとして残るかもよ、ズーチャー。
by icomi (2011-02-24 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝から雪さすがNHK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。