SSブログ

秘書検定1級面接試験 [日記]

撃沈してます、こんなに落ち込むとは、試験の前には予想だにしませんでした。

自信満々で臨んだ面接試験、昨日の講座終了後も、まだもっと練習したいという意欲に満ち、帰宅してから夫を無理やり借り出して練習につきあってもらい、それなりに手応えを感じ、今朝も早起き、身だしなみもバッチリ、試験会場にも余裕で着き、受付に上がる前、会場他フロアのお手洗いで全身をチェックし直し、コートも脱ぎ(コートを着たまま控え室に入ってきた人もいたな)、余裕綽々で自分の順番を待っていたのに、事前に見せられる課題文もしっかり覚えられたというのに・・・

昨日の事前講座で指摘されたのと同じところを、試験終了直後の講評で指摘されてしまいました。
そうです、正直に言います、やっぱり本番は緊張しました。その緊張のせいで、一番注意が至っていなかったポイントが、やっぱりおろそかになってしまったのです。
もう、後悔してもしきれない、落ちるとしたら、原因はそれしかありえない、あぁーショック。

合否の判定は全体の総合点、ミス一つだけを取り上げて不合格になるわけではない、とは言われたものの、、、撃沈です。

行きの勢いはどこへやら、とぼとぼと家路に着く私でございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ウサミン

大丈夫、きっと合格してるよ。
もっと出来の悪かった人はたくさんいると思うから。
自信を持ちましょう。
by ウサミン (2011-01-11 08:02) 

icomi

ズーミンにも練習の相手してもらったのにね。
真っ黒興業ズーミン様のアポ無しでの社長訪問、良い練習になりました。
どうもありがとう。
それから、ボーナスもありがとうね!!
by icomi (2011-01-11 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。