SSブログ

嫌がらせ脱却 [日記]

新しいテレビがやってきました~!! ついに、ついに地デジ化です。
上下左右、変な文字で画面を無理やり小さくされないテレビです!!!

以前のTV(42型)より大きい(46? 47?)ので、当然画面も大きいけれど、何より周りの黒囲み枠でより小さな画面を余儀なくされていたわけだから、突然縦2倍×横2倍=4倍くらいのサイズ画面っていう印象です。

ギリギリでエコポイント獲得の為、11月の購入、12月の設置となりましたが、個人的には画面縮小の嫌がらせに耐える気持ちはあった。しかし、大きい画面で番組を見ると、今までどんだけいじめられてきたかというのがよくわかる。
本当にひどいね、あの警告文字列は。
わかってるってば、買うタイミングはその人の自由なんだから、ほっといてって思います。

それにしても~、TVの中の人があまりに大きくて、そのうちTVから飛び出してきそうな感じ。
アップなんて実際サイズの何倍にもなるから、もー、怖い怖い。
けど、文字もくっきり見やすくなって良かったです、だんなさんありがとうね(^-^)/。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

レグザズーミン

以前は32インチで今回46インチだから8倍?かな?
第一印象は「こんなにでかいなんて!大きすぎたかな?」と思ったけど、1時間くらいで慣れました。
ズーミンの大好きな自然物が一番見ごたえがあるかな。
アニメも大迫力でんなる
by レグザズーミン (2010-12-06 15:06) 

icomi

前のテレビくんは32だったの? それはかなり違うよね。
いや~でも、最初は本当に驚きました、目が点になったよ。
旅行番組見るのもより楽しくなったね!!
by icomi (2010-12-06 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

wild boar秘書検定1級面接試験対策講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。