SSブログ

wild boar [日記]

秋の初めから出てたんですけどね、しばらく見ないと思ったら、昨日出ました。
家から150mくらいのところにゴミ集積場があるんです。そこでゴミ袋破壊してモグモグ食べてる現場に遭遇したことがありました。
餌場なんです。
その近くの公園を親子連れで動いてる現場も目撃しました。
でも、長らく見てなかったので油断してました…。

昨日の帰り、20:40頃です。自宅への帰り道、最後の角を曲がって歩行者専用の上り坂を数歩行ったところで、木の陰から黒い塊が複数出てきました。一瞬「えっ?」と思いましたが、紛れもなくそれはイノシシ、そして明らかに私に向かって進んできてます。
手に持っていたスーパーのレジ袋を手放し、イノシシがそれに群がっている間に逃げました。
レジ袋の中身はお惣菜と明日の朝のお味噌汁の具。そしてナプキンとおりものシート。

レジ袋を手放した理由は、とにかく怖かったから。
下からではなく上からイノシシが近づいてくる、しかも親のみならず子イノシシもすでにラブラドールの成犬並みの体重がありそうなのだから、これは怖いよ!
レジ袋を手放さずとも、例えば振り返って逃げた場合、追いかけてきて突進体当たりされるんじゃないかという不安もあって、とにかく注意をそらすのがベストと思っての行動でした。

今朝、現場には私が手放した品々が現場に散らばっていました。残念で悔しく、でも無事で良かった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

猪突ズーミン

とにかく無事でよかった。これからはズーミンの言ったとおり、ひとりで歩かないこと。曲がり角などできるだけ死角をつくらないこと、で自己防衛しよう!
けど子供連れとかマジ危険だね。駆除をお願いしよう。
by 猪突ズーミン (2010-12-01 09:39) 

icomi

区役所に電話して、状況を報告しました。捕獲は進めてるけど、個体数が多いので間に合っていないそうです。
トラウマになるよ、暗くなってからの帰宅はドキドキだわさ。
by icomi (2010-12-06 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。