SSブログ

フィギュアスケートグランプリシリーズ [テレビ朝日]

シリーズ6戦終わりました。
個人的な今季のヒットプログラムは、ジェレミー・アボット(米)のフリー「ライフ・イズ・ビューティフル」(泣ける!!)とフローラン・アモディオのフリー(楽しい)と、シブタニ兄妹の「回転木馬のワルツ」です。
世界選手権でそれぞれの完成された演技を見たいです。
(後日追記、鈴木明子の「屋根の上のヴァイオリン弾き」もロシア大会でハマって涙。名プログラムだと思う。世界選手権は残念だけど、四大陸頑張ってね!!)

初戦の公平なNHK杯は別として、幸いなことに他の試合もBS朝日やテレ朝チャンネルでほぼ見ることができました。
しかし、地上波放送は実にいやらしいテレビ朝日。
他の好成績をおさめた選手達が出場した試合を放送しなかったり、深夜に放送したり、しかも何の関係もない浅田の思い出VTRに長時間を割いたり。スポンサーの意向なのかもしれないけど、ふざけすぎ。
結局ゴールデンでショート、フリー両方ともちゃんと放送したのは浅田が出たエリック杯だけだもの。見る人をバカにし過ぎだよ。

ファイナルは浅田も出るという想定で番組枠を組んでいるだろうから予定通りに放送するんだろうけど、またくだらない復習VTRとか浅田インタビューとか流すのかな、出ないのに。
なんか、浅田も晒し者みたいで気の毒だわ。

で、順位予想。首位から順に、小塚、チャン、織田、高橋、ベルネル、アモディオ、男子はこれでどうでしょうか。
(後日追記、小塚がはずれました~。表彰台はチャン、織田、小塚。4位以下は当たりましたね。)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

チャンズーミン

テレ朝やTBSの極低レベルは今に始まったことじゃないよ。
スポーツはやっぱりNHKだね。
ズーミンはチャンを応援します。そういえばテニスでもマイケル・チャンというのがいてそこそこ強かった記憶がある。
by チャンズーミン (2010-11-29 11:39) 

icomi

いたいた、マイケル・チャン。
チャン・ドンゴンという韓流俳優がいるけど、チャンって中国系ではなくて、朝鮮半島系なのかな?
応援しよう!フリーの編曲がイマイチだけど。
by icomi (2010-11-29 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内なる攻撃wild boar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。