SSブログ

牡蠣の塩辛、アミの塩辛 [ソウル]

2泊3日といっても、まぁ大体滞在時間は、48時間くらいかなと思います。
最終日は頑張って早起きしました。9:30の開店とほぼ同時にロッテ免税店(何回目?)へ。
みんな買い忘れをしないように、メモまで用意して余念がありません。
そして次は10:30のデパート開店を待って地下の食料品売り場です。
私はこちらの方がメインでしたね。海苔コーナー(私は買わなかったけど)→塩辛コーナー→キムチコーナーと行脚です。

キムチもチャンジャも買わないつもりでしたが、味見をさせてくれた牡蠣の塩辛がとてもおいしかったので、これを買ってみました。
牡蠣好きな人にはオススメしたいです。100グラム3000ウォンなので、そんなに高くないと思います。
アミ(オキアミ?)の塩辛も買いました。これは昨日の鱈のスープのお店にあって食べたのがおいしかったので。こちらはちょっと高くなって、100グラム4000ウォンでした。

インスタント麺も忘れてはいけません。日本でも手に入るけど、辛ラーメンはやっぱり本場が安いです。購入。
ふりかけも買ってみました。お茶は今回パス。

部屋に戻ってパッキングし、チェックアウトをして荷物を預け、ちょうど12時でした。
今回最後のお食事、ランチへ向かいます。相談の結果、石焼ビビンバということになりました。
全州中央会館は地元の人もいますけど、相変わらず観光客多数です。
味が落ちたというクチコミもありますが、私たちにはじゅうぶんでした。
熱々のビビンバが思ったより小さかったので、追加でスンドゥブチゲと、冷麺を注文。麺の弾力がたまりません。

ということで、予定していた項目全てクリアです。一般リムジンで仁川に移動です。KALリムジンのように待合スペースも椅子もないのでバス停に立ったまま待ちましたが、さほど待たずにすぐ乗れました。
同じくKALリムジンに比べて止まるところも多いし、座席も広くはないけど、次からはこれで十分かも。

早めの便で帰る人たちを見送り、最後の1人と一緒にまた、空港免税店散策です(^^;。ここでもまた、お買い物してる人がいました(連れ・笑)。すごいです、値引商品チェックに余念がありません。

連れもアシアナ便での帰国だったので、一緒にアシアナラウンジへ入りました。行き先が成田、関空と違うので、もしかして止められるか? と思いましたが、OKでした~。
前回は第2ターミナル(? トラムに乗っていくところ)のラウンジでしたが、今回は本館です。
改装したんですね。シンガポールエアラインのラウンジと一緒にしたんでしょうか、天井は高いし、窓からターミナルの様子は見えるし、明るくて広くて清潔な、かなり高得点のラウンジでした。
飲食物は相変わらずですね、ワインの種類も少なければ、ガス入りウオーターもありません。しょぼん。

帰りの座席はとりあえず通路側をおさえていましたが、カウンターで念押しをしたらエマージェンシーシートのところに変更となりました。B767の機材でしたが、2列並びで隣は空席、しかも他のシートよりピッチが広いらしく足元広々でラクチンでした。
来た時にの機材にはあったシートTVが無かったことは残念です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清渓川と光化門TOEIC初スコア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。