SSブログ

清渓川と光化門 [ソウル]

昨夜の就寝が遅かったせいで、目が覚めたらもうロッテ免税店開店の時間を過ぎていました。
ゆるゆると準備をし、昨日入らなかったLVコーナーを目指してまたロッテ免税店へと向かったのですが、既に大行列だったため、やっぱり入るのをやめて食事に向かうこととしました。
時刻は既に11:30、もう朝食というよりランチです。

ロッテデパートの交差点(乙支路入口駅)から光化門へ向いたあたりにある一角は、ソウルの金融街なのかなと思います。銀行のビルが立ち並んでおります。
日曜日なのでお休みということもあり、街は閑散としていますが、その一角に有名な「鱈のスープ」のお店があるらしいのですね。そこを目指しました。一歩店内に入ってビックリ。歩いている間はほとんど人とすれ違わなかったのに、どこからやってきたのかと思うほどの大混雑。
「ここに座れ」と身振り手振りで案内され、座るとほどなく料理がはこばれてきました。
メニューは一種類しかないもよう。
鱈のスープと、ごはんと、小さいエビの塩辛とキムチ。

スープだけならとてもやさしい味ですが、塩辛を入れると刺激的な味に変身です。
お昼時だけあって、次から次へと人がきます、お店の入り口にはあっという間に行列ができました。
お持ち帰りもできるようですが、保温容器じゃないからすぐ冷めそう。
人気店なのがわかります、とってもおいしかったです! 韓国は本当に食事がおいしい!!

待っている人も大勢いるので、食べ終わるとさっさとお店を出ることにしました。
そのまま清渓川の巻貝公園を見ながら東和免税店へ到着です。2年ぶり。
いつきてもここは空いてます。LVもガラガラです。ロッテで行列している方々に「東和空いてるよ」とアドバイスしたいほどです。

そうこうするうちにメンバーの1人が調子悪くなってしまいました。飲みすぎと睡眠不足ゆえと思われます。
そんなわけで一度ホテルに戻り、しばし自由時間となりました。
私は一目散にAVENUELへ向かいます、ヴァンクリの純正ベルトがないか確認に、です。
が、しかし、ロッテは扱ってないんですねぇ、ヴァンクリ。ありませんでした。
韓国では、新世界か現代か、どちらかのお店にしかないのでしょうね。残念。

私も、夜に備えてしばしの休憩です。通りすがりのカフェでコーヒーブレイク。
再度合流し、少し早めの夕食です。
今回、あまり「牛」という気分ではない、というメンバーがいたため、じゃあ海鮮に行きたい! と提案し、海鮮鍋を食べに行きました。といっても、蟹やらエビやら、むくのが面倒なので、たこ鍋です。
これが、、、チェック不足でした。新鮮なタコ、新鮮過ぎました。
ぐつぐつと沸いたお鍋の中に、お店の人が活きタコを投入。まさにゆでダコ。その後、ハサミでチョキチョキとタコが食べやすい大きさになっていきます。タコさん、残さず全部食べるからね、ありがとね。

ということで、プリプリのタコを味わいました。
隣の席の韓国人カップルはイカプルコギだったようですが、最後にごはんを投入してチャーハンにしていたのがとても美味しそうでした。お鍋も雑炊にしてもらったらよかったかな。

でも、まぁ次の目的があるので、そんなに長居もせずお店は出ました。
東大門へ向かいます。が、地下鉄の駅に行く道すがら、また昨日の屋台に寄り、ヴァンクリアクセ追加購入です。
また2点、買ってしまいました・・・。他のメンバーは、友達にメールで知らせたら「買ってきて」という依頼があったとかで、頼まれた分も購入していました。

東大門は、とりあえずファッションビルを散策した後に革市場へ行くルートです。が、ファッションビルの中にもヴァンクリが。
今、旬なんですね、流行ってるんですね、また買ってしまいました。使います、使いますとも!

ということで、やっと今日の最終目的地、光煕市場です。既に時刻は21時をまわっております。
先月下見していたので、あまり悩まず購入品を決めました。こういうのは出会いですから、見て「ピン」ときたものに決めるのが正解です。たくさんのお店を見ましたが、「ピン」ときたのは一点だけでした!
お店のオーナーと約束をしたので、これは別記事にしてアップします。

手袋買ったりマフラー買ったり、みんな目当ての品をきちんとGETして、市場を後にしたものの、もうグッタリです。
まだ地下鉄は動いていましたが、タクシーで帰ることにしました。ホテルに着いたら間もなく午前0時。
前夜と同じようにお風呂に入り、小腹がすいたのでカップ麺を食べ、談笑し、あっという間に午前3時となりました。
こんな時間まで起きていられた自分に驚きです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

タイヤードズーミン

文書が長すぎて読み疲れした。旅行お疲れ様でした。
タバコありがとう。けどパチエルメスはイマイチだったね。
by タイヤードズーミン (2010-11-24 17:16) 

icomi

別に全部読まなくてもいいのに~。
ベルトは茶がなかなか無かったのよ、ま、ベルト部分だけでも使ってくださいな。
また次に行くことがあったら探してくるね。
by icomi (2010-11-25 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。