SSブログ

TOEIC初スコア [日記]

旅行中に、先日受験した試験の結果が参照できるようになっていたようでした。
旅先で、「500点ある話」を聞いた身には、あまりにかけ離れたスコアだったら潜水するくらい落ち込むのではないかと、ドキドキしながらログインをしてみたところが、まぁ、なんか、とりあえず頑張れるスコアだったのでホッとしました。
トータルスコア、425点です。当初の目標スコアまであと約50点、なんとか頑張れそうです。

が、しかし、ヒアリングが290点なのに対し、リーディングが135点です。この差は激しすぎます。
リーディングがヒアリングと同じくらい取れれば、600点が目前になるのになぁ。次回は少しでもリーディング力がアップするように頑張ります! あの大量の英文に慣れる練習をしなければ。
というところで、TOEICも大事なのですが、次はまた英検に戻ろうと思っています。2級にチャレンジです!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ジャーマンズーミン

最初としてはなかなか良い点数じゃない?テストは慣れだから回数を重ねるうちにコツが掴めいくるよ。頑張ってね!
それも大事だけど日常で使う英会話も頑張ろう!
by ジャーマンズーミン (2010-11-24 17:14) 

icomi

英検は2次で会話があるからね、そっちも頑張らねばです。
今もうチケットが無いので会話レッスン受けてませんが、そろそろ購入しようと思います。また会話クラスにも行くぞ!
by icomi (2010-11-25 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牡蠣の塩辛、アミの塩辛内なる攻撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。