SSブログ

Around40 [TBS]

捨ておけぬこのタイトル、しかもヒロインはユリちゃん、見逃すわけにはまいりません。
オンタイムでは無理だったので、録画したものをようやく見ました。

が、残念ながら「早く続きを見たい!」とはならなかったのが惜しいところ。やっぱりちょっと現実離れしているのではないでしょうか。だって結婚する必要ないでしょ、あの設定なら。
大塚寧々の役みたいに、仕事で挫折感味わった会社員っていう方が現実味がある。
でもそれじゃぁドラマにならないのかなー。あえて後輩の設定にして年齢も35歳だしね。この5歳は大きいです。

なおかつ、ちょっと失礼な書き方だと思う。
いくつになっても白馬に乗った王子様、即ちヒラメキ婚とか運命の出会いを潜在的に信じている女性は多いもの。でもそういう人達だって、ひょっとして私、周りのみんなが言うように理想が高いのかなぁって、自分では全く自覚はなくても「かもしれない」っていう意識はある。
だから、片桐はいりのところで、あんな風にピントはずれな理想を言う人はまずいないと思うのだ。
本当にいたとしたら、その人はそのまま自力で頑張るべき。そう、入会はオススメできない。道は他にもあるもんね。

等身大のアラフォー像が見られるかと思ったけど、ネタにできるところだけがデフォルメされた仕上がりになることを懸念だわ。知らない人が見たら独身の40歳女性はみんなこうだと思われかねないから。

さて対極の主婦、これが私にはよくわかりません。なので現実はこうなのねと思ってしまう可能性大。これまたキケン。

最後に本当のことを一つだけ。40歳で同窓会、確かにしました。こればっりは事実のようです。笑。
タグ:天海祐希
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

警視庁捜査一課9係3ぷん丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。