SSブログ

ハローワーク [日記]

9月になった途端、色んな人からの連絡が相次ぎ、今日は大忙しのスケジュールです。

1.ハローワークの認定
2.夫を紹介してくれた友達とランチ
3.ハローワークで再就職支援セミナー
4.高校の後輩とディナー

そして明日も忙しいです。
当初から予定していた宝塚の観劇をした後、退職した会社に行かねばなりません。

幸いなことに仕事が決まりました。派遣社員ですが、元いた会社から声がかかり、急なことに明後日から勤めます。ありがたいことです。
思うところはたくさんありますが、無職を脱出できるのは一安心と思います。

ハローワークに来なくてよくなるのも、ほっとするわ。
ハローワーク、いつも混んでいて、空気も良くない。
窓口に横柄な態度の「(給付金を)払ってやっている」的な振る舞いの職員もいたりして、嫌な気持ちになったこともあるし。
ま、それも今日で卒業です。良い社会勉強になりました。

さえ、とりあえず予定1.が終わりました。2.に向かいます。
5年前の私に、幸運の電話をくれたお友達です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ギューミン

再就職おめでとう。無職もいい経験になったと思うよ。新たな出発に乾杯!!
by ギューミン (2009-09-10 08:25) 

icomi

ギューミンどうもありがとう。
でもさ、無職の間に色んなことを経験したし、知ったよね。驚くこともたくさんあったし。
これからは家庭第一、仕事は第二でいきます。

by icomi (2009-09-12 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

派遣のオスカル新米 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。