SSブログ

劇団四季のアンデルセン [日記]

日本での初演は「ハンス」というタイトルだったハズ。
なんで見に行かなかったのか、今更ながら後悔しました。
人妻に一方的に片想いして、想いを伝える為に彼女に捧げる童話を書き、プレゼントしてしまう超一人よがりになる主人公を、初演キャスト市村正親さんで見てみたかった!

でも、その童話が、私が一番好きな作品『人魚姫』なわけですが。
素晴らしい作品を世に送り出してくれたということで、ちょっとストーカーチックな点は気にしないでおきます(笑)。

週末に浜松町で見てきました今回の舞台、可もなく不可もなく、あっさりしたものでした。
作者や演出家が伝えたかったことがわかりません。
群舞やバレエは良かったけどね。

行ってみたいな、コペンハーゲン&オーデンセ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

グリムズーミン

ズーミンはアンデルセン系のお話はあまり好きではないのです。できれば、オペラ座の怪人を「あの怪人役以外の人」でもう一回見たい。
by グリムズーミン (2009-04-23 07:53) 

icomi

残念だね、大阪公演がもうすぐ終わります。
何年か後にまた見られるかもね。
by icomi (2009-04-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイスフィールドバイト休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。