SSブログ

地域発! ぐるっと日本~天空の旅 瀬戸大橋 [NHK]

週末の午前中、だらだらNHKを見るのが好きです。たまに掘り出し物の放送がある!
今朝も、地域放送局が作って、地域限定で放送された番組を見せてくれていました。

岡山放送局作成、開通から20年経った瀬戸大橋を空から撮影して見せてくれる番組でした。
朝の顔、昼の顔、暮れていく時間帯の顔、などなど。
懐かしいー。もう20年も経ったなんて信じられないー。
(ディズニーランドが開業から25年も経っていることも信じられないけどー。)

開通は社会人2年生になって間もなくのことでした。一体何度、この橋を渡ったか数え切れません。
今はもう飛行機で帰省するし、神戸の家から帰る時は明石海峡大橋を通るので、こんなふうに見ることしかなくなってしまいましたが・・・
この橋のおかげで、色んなことがかわっていきました。
おしむらくは、もう少しリーズナブルに通行できるようになればいいのにな(通行料ね)と思います。

この番組の直前、富山ライトレールを紹介している番組も見ました。これいいね! 富山市の取り組みも素晴らしい!!
まるでヨーロッパのトラムのようなこの電車、いつか乗りに行きたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アニメ主題歌大全集CHANGE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。